2019年1月23日水曜日

【GP改め】マジック・フェスト北九州2019中止決定【マジック・フェスト】

MTGにおける大規模オープンイベントの華、GP。

その後継イベントであるマジック・フェスト北九州2019の中止が発表されました。
北九州の会場が誤りで使用できず、代替の会場も期限内に用意できなかったとのこと。

誤り――誤り?








箱不足は日本MTG界の悩みの種、アメリカでSCGが大規模トーナメントを毎回開催できるのは、箱代が別次元の安さだから――というわけで、2013年以来(《スラーグ牙》全盛期! 筆者はジャンド・ミッドレンジを延々と回していました)北九州がトーナメントシーンが脱落してしまいました。

これで、今年のマジック・フェストは募集が始まっている京都を筆頭に、横浜・千葉の関東をあわせ、3イベントとなります。

一応、追加のイベントを開催してくれるとのこと。

北九州は遠くて行く気がしなかったので、幸いといえば幸いですね。同じように感じる人も多かったかも?

とはいえ、以前のように、本州以外で開催してもいいとは思いますが。

あ、北海道は勘弁。

3/23~24:マジック・フェスト京都2019
開催フォーマット:スタンダード

4/20~21:マジック・フェスト横浜2019
開催フォーマット:モダン

8/3~4  :マジック・フェスト千葉2019
開催フォーマット:未定

こうしてみると、みんな大好き(?)静岡あたりが有力な候補な気がします。去年は獅子奮迅の活躍(ダブルGP日本選手権)でした。

もし静岡なら、リミテッドじゃなければ行こうかな。

リミテッドは苦手、引き弱いし。

京都は参加申し込み済みです。

去年の雪辱を晴らしたいと思います。それに、身近にGP覇者が現れましたしね。

アリーナばっかりしてますが、お店の大会にもそろそろ顔出さないと(発売日当日はFNMに出ず)

あと、観光。そう、観光です。

関西の山にも行きたいなぁ。

とりあえず、今年も伏見稲荷へお参りしませう。



0 件のコメント:

コメントを投稿