2019年1月3日木曜日

【新春といえば】2019年もよろしくお願いいたします【くじだよね】

【ご挨拶】


2018年もつつがなく――アリーナの実装やPT/GPの名称変更に近年最悪ともいえるスタンダード環境と、全く穏やかではなかったMTG界ですが、それも何時ものことといえば何時ものことなので、とりあえずは明けてしまったことをぐだぐだ言うのは辞めにして、そう、ポジティブ思考でガンガンいきませう!

とはいうものの、2019年の三が日が終わり、仕事初めに鬱々とする方もいるでしょう。

かくいう私は、年末年始を実家に帰省し、3日からグチグチ言いながら仕事をやっておりました。

それでも――新春なのは変わりありません。ええ、新春です。どれだけ仕事に明け暮れようと、カレンダーの上では新春なのですよ。

新春といえば、あることを忘れてはいけませんよね!









そう、福袋にくじです!

『ドラゴンの迷路』や『タルキール覇王譚』の抱き合わせに狂喜乱舞し、どうにもこれ元がとれているようなとれていないようなカード群で曖昧な表情を浮かべる、あのイベントです。

一攫千金! 

概ねお店が勝つけどね!

なけなしのお年玉を奪い取ってやんよ!

と言っているのかはさておき、MTGプレイヤーは比較的年齢層が高いので、ボーナスほくほくからどれだけお店側が工夫を凝らし、その懐を消し飛ばせるかでしょう。




というわけで、新春恒例のMTGくじ!

基本的には、くじはやりません。MTGのパックを開けることも、あまりないのが実情、シングル買い派なのです。しかし、今宵ばかりは違います。わいはギャンブラーになるんや!

1500円と前回の3倍の値段になってるけど、いけるか!

去年は《貴族の教主》や《沸騰する小湖》、《スカラベの神》を引いてほくほくでした。今回は――?

16連した結果、2000円越えのカードはなく

《殴打頭蓋》、《硫黄の滝》、《原始のタイタン》、《僧院の導師》、《否定の契約》がめぼしいところでしょうか。

ぱっと見て、1万5千円ぐらいですかね。

いやぁ、1回500円なら爆アド! 1000円ならトントンでしたかねー。

――1500円やけど。

……だ、大惨事や、大惨事やで!?

というわけで、新年早々に、全く明るくない未来を引き当てましたが、MTGプレイヤーなんてそんなもんです、はい。

こう、スマホげーでガチャを回す人の気持ちが……FXや株で全財産を溶かす人の気持ちも……。

20連まで行くつもりだったので、すんでのところで浪費を回避したのか、当たる可能性を捨てたのかはわかりませんが、やっぱり浪費を回避したのでしょうね。

《ガヴォニーの居住区》+《創造の標》はさすがに草。

いや、神河ブロック+MRDブロック時は、最終的に緑ビーコンデッキで《すきこみ》をひたすら打ち込んでいたこともあり、とても好きなカードなのですが、さすがにさすがに。



GP横浜のフォーマットがモダン決定したので同じ金額で《瞬唱の魔導士》4枚買った方が良かったとか、今月は『ギルドの献身』発売月だよとか色々思うことはありますが、全ては私の不徳の致すところです、はい。



そういえば、言いたいことがありまして――新年早々公開されたこの新PW達、弱くない!?

この波乱に満ちた第三次ラヴニカにおいて、PWがギルドマスターを務める場合はあのMTG三大ヴィランの一人、《ニコル・ボーラス》様配下ってことなんですよ。

こう、オルゾフのギルドマスターっていうのは、《幽霊議員》、《幽霊議員、オブゼダード》と、強力なカードだったというのに、この小物PW達は!?

3マナのPWは、たいそう作りにくいカードなのはわかります。

リリアナしかり、あっという間に壊れカードになってしまいますからね。

でも、なんなんこいつら?

これはドムリにも期待薄かぁ!?

あ、ドビンは、奥義されても弱いbyヤソコンマスターなのでどうでもいいかな。

でも新ドビン→カーン→M19テゼレットの動きは楽しそう。今なら鎖回しもそうそういないしね。

【というわけで】

新年というので新春っぽく爆死を繰り広げましたが、本年も山あり谷ありMTGの調べを更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿