2018年12月28日金曜日

【今年も】2018年もおしまいにて【終わり】

2018年1月28日より開始した当ブログ。

年内の更新はこれにて終了となります。

年が明ければ環境名人戦――は開催日を間違えたためノーチャンとうっかりうっかりしておりましたが、新エキスパンジョンである《ラヴニカの献身》の発売が早速控えています。

発売日→環境初陣戦と休みがとれたので、わちゃわちゃ新デッキを擦りませう。

この投稿にて、当ブログは116記事を数えました。

どうにもならない薄っぺらな記事もあったりしますが、それはそれ。

こうして思索をネットの海に公開するだけでもいいのです、はい。

今までは1プレイヤーとして会話してもそれが残ることはありませんでしたが、こうして記録に残せるといいですね。大会で討ち死にしたり返り討ちにあったり大爆砕した記録もいっぱいありますが。

SEにちょくちょく残ったり、FNMandショーダウンであれば優勝することもありますが、4回戦以上では優勝のゆの字もありません。

万年9位勢から少しは進歩したのか、あまり変わっていないのか。アリーナが公開されたおかげで、スタンの試行回数は増えましたが、あくまでアリーナは純粋なMTGではなくアリーナといいうゲームなのですなぁ。

新年早々、ラクドスの新キーワードである「絢爛」を使用した新型イゼットフェニックスや、強そうなカードを大量に突っ込んだ雑ジャンドなんかを形にしたいところです。

おじ歓喜の《吸収》を使用したコントロールデッキなんかもね。

懐古厨を適度に刺激してあげて下さい!

2019年もMTGとの付き合いは続くと思います。

世界最古のTCGにとって、2019年が良い年になりますように。

カラディシュ凄いーはもう勘弁ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿