2019年1月17日木曜日

【ラヴニカの献身】MTGアリーナアップデート! 一足先に体験動画も!【先行配信】

eスポーツ化を進めるウィザーズの施策の中心に位置づけられている旗艦コンテンツの(MO? 過去の遺物だね)MTGアリーナ。

そのアップデートが日本時間の1月18日午前1時頃開始を予定しています。

その内容とは!?











……いや、とてもわかりやすかったので(汗々)。

「MTG初心者に向けた便利なあれこれ」さんより^^

アリーナもMO同様に、現実世界より一足早く「ラヴニカの献身」を体験できるようです。ありがたやーありがたやー。

金土日と仕事ですが、細々と回しませう。

その他、4枚目以上のカードにも存在価値が!

ダブりまくった人にも朗報ですね。






原根さん……。

さて、MTGアリーナのアップデートの前夜祭として、特定のプレイヤーによる先行配信が行われました。

日本では、渡辺プロ、行弘プロ、八十岡プロの3名が。

DQをうけたばかりの佐藤レイプロは配信せず。このタイミングでやっても、良いことはないですからね……。

ほんま、サロンどうするんだろう?

サロンってシステム、根本的に微妙なんでは?

各プロの配信ツイートをまとめておきます。

あわせて、「ラヴニカの献身」の感想動画も置いておきます。

何かの参考になれば幸いです。

自分は、とても参考になりました。

早速、ある強力かつ高額カードを買いに行く程度には。

【渡辺プロ】






門デッキ、楽しそうかつ意外と強そう……。

【八十岡プロ】




新ドビンはなかなかの強さ――そして平成の殻デッキもとい、《主席議長、ヴァニファール》の化け物っぷりよ。

あれ、手元に《再燃するフェニックス》が3枚……財布から諭吉先生がいなくなってるぞ?

【行弘プロ】




一番ツイートも動画も凝ってたのに、寝坊してしまったらしい行弘プロ。

ですが、プテラマンダー入り青単ゴミビートや新型ラクドス、グルールアグロは必見でしょう。

というわけで、華々しく幕を開けたMTGアリーナの新エキスパンジョン導入。

ダブりカード回りのルール変更は、良変更としかいいようがありません。MTGのレアカードは、やたら多いですからね。

二次市場が発達した現実世界ではともかく、DTGでは集めにくさがありました。

さて、今日は「ラヴニカの献身」を触れるでしょうか!?

こういうアップデートは、大体上手くいかないのがお約束だけど?


0 件のコメント:

コメントを投稿