2019年8月31日土曜日

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』2巻発売

気がついたら出ていた90年代の郷愁掻き立てるすげーMTG漫画第二巻!

あ、NWO使いだ。

これ触れちゃいけない人だ^^。

モブに憧れだったプレイヤー達が――塚本俊樹、中村聡、etcetc。

『アングル―ド』のパーティゲーム感よ。

そして、かって渋谷に存在したDCIセンター……泣








地方在住の人間に、渋谷は遠かった。

憧れ続けていたけれど、結局行くことはなかった。

だから、七福神ドラゴンの実物は、嬉しかったのだ。

25周年記念MTG展に行ってきました(後編)

ちなみに先に言っておきますと、このイベント、複数人で行った方が絶対楽しいです。 各々に各々のMTGの仕方や当時の状況を語り合うと、何時間あっても足りないと思います。 いってしまえば、ここにあるのはMTGの歴史の断片に過ぎません。 しかし、個人の記憶をちょいとくすぐると、たくさんの個人史が想起され、それがまた面白くさせてくれるってもんです。 ある人は、学生時代を。 ある人は、友人達とわきあい。


それは、宿願――と表現するには執念が足りなかったけれど、何時かは見てみたいと思っていたカードだった。

あの当時の自分に、こんな喫茶店は存在しなかった。

だけど、今は、それに近い環境にある。

アリーナ――電脳世界の海が、どれだけ発達しようと、共有の場は、得難いものなのだろう。

DCI渋谷センターを彩った面々の中には、既に故人がいる。

20年は、それだけ長い年月なのだ。

こうしてカードゲームをプレイし続けられるというのは、幸福なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿