2019年8月4日日曜日

MF千葉2019、優勝は中道大輔選手!

参加者2317名と圧倒的な人数を集めたMF千葉2019、優勝は決勝ドラフトで青黒t緑を組み上げた関東の古豪、中道大輔選手となりました!

BM所属、第9期ミスター.PWC、Nageru屋ファイアボール等々、様々な称号を得てきた彼が、追い求めていた頂点の座についに辿り着きました。






第14回戦:中道 大輔(東京) vs. 島津 直史(東京)〜23年の想いを込めた一戦〜|イベントカバレージ|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト














中道大輔選手、苦節23年間か……わいも似たようなもんやが、関東近郊でちまちまやってるだけだからなぁ。

【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

はじめまして!BIGsの中道大輔 です。 これからBIGWEBにて記事を書かせていただくことになりました。 初めての記事となり、至らない点多数かと思いますが最後まで読んで頂けたら幸いです。 第1回目となる今回の記事ですが、今週から始まったThe Finals 2017店舗予選の大会参加レポ&使用デッキの紹介・雑感を伝えていきたいと思います。 ...


【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

こんにちは!BIGsの中道大輔です。 後編となる今回の記事もファイナルズ予選の大会参加レポ&使用デッキの紹介・雑感を伝えていきたいと思います。 10月7日に行われたファイナルズ予選はSEまで残ったものの、あっさり1没してしまいました。 The Finals 2017への道 前編の記事はこちら 反省を踏まえて早速ですが今回使用したデッキリストは下記となります。 ...

記事になっているティムールエネルギーやアブザンアグロ、ダークジェスカイといったミッドレンジな印象。

PWCではそんなに当たったことないけど、強い。

間違いなく、強い。

強いんだけど、何故か勝ちきれない草の根強豪プレイヤーな印象があった。

だからこそ、この戴冠は嬉しい。

葉はリミテッドなので回避、スタン神もスケジュールがあわず回避、エターナルウィークエンドもモダンやりたくないから回避ということで、直近の大規模大会は日本選手権となります。

がんばろー(リミテッドやらない勢)。


そんな千葉でGPな花火でFGOでアルフィーな熱い夏の中、わいは尾瀬へ。

渋滞2時間、移動で10時間超。

実質滞在3時間。

夕立。

熊。

と盛りだくさんだったけど。




いいところでした。










唐突に現れるポケモン。

23年というキーワードつながりで、最近涙腺を刺激されたものである。

この映画自体に強い思い入れはないが、ポケモンというキーワードと、MV終盤に出てくるグッズに泣いた。

初期カードゲーム、人形、シール、ゲームボーイで、ぶわっとなる。

中川翔子さんはファンロード時代から好きだけど、今も昔もあんまり変わらないのは純粋にすげーと思うのねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿