2019年10月12日土曜日

台風19号

職場が休みになったので、1日自宅警備員。

BMOのために休みをとっていたため、くしくも3連休――こんな連休はいらないんだよなぁ。

雨戸を閉め、物資を溜め込んで引き籠り。

風雨はそこまで――と思っていたら、結構強い。

境川、鶴見川、多摩川の様子を伺いながら、TVをつけあくせくと。

風呂場に水をため、カード類を一応高い場所に。

とはいえ、今の住まいが浸かったら避難所含め地域全域が壊滅するのだが。

備えあれば憂いなし、登山用具――あまり、準備していないぞ。そもそも、キャンプしないから、ガスコンロ諸々ないし。

これから台風の最接近予定、なんか地震もきたし。

明日無事で過ごせますように……。


0 件のコメント:

コメントを投稿