2019年9月15日日曜日

【エルドレインの王権】PVの裏側が公開

回数を重ねるごとに質が良くなっているMTGのPV。

動画サイト全盛期、ネット回線の進化と共に、PVの宣伝力も飛躍的に伸びているというもの。

【闘争大戦】で一つの頂点を極めたといってもいいだろう。

それほどに出来が良かったし、結果として1100万再生という驚異的な数字に表れている。

先に公開された【エルドレインの王権】のPVも、ピクサーばりの出来で既に840万再生と好調な数字だ。

【クッキー】『エルドレインの王権』のトレイラー公開【ガラク】

次期エキスパンジョンである『エレドレインの王権』のトレーラーが公開されている。 早々と800万再生を突破しており、MTGの勢いを象徴するかのようだ。 どこのピク〇ースタジオかな? 動くカードイラストも味があったが、フルCGで描かれるMTG世界も良いものである。 クッキーの双子、騎士、そしてあのPWの姿と、怒りに燃える彼女――。 ...

そのPVの舞台裏が公開された。








映画張りの音楽レコーディング風景。

フルオーケストラに生歌での吹込みと、力の入れようは凄いものである。

思えばこういう時代もあったわけで、映像技術の進歩はすごいですなー。



カードイラストがうねうね動くのもよかったけど、今のフルCGが一番好き――【灯争大戦】の動画が良すぎたんだよなぁ。

ミシックインビテーショナルで『灯争大戦』のトレーラーとプレビューが公開! そして、御大ニコル・ボーラスも!

かっこよすぎる! ミシックインビテーショナル最終日である3/31に公開された『灯争大戦』のトレーラーが、1日で500万以上の視聴者を集めました! だって、初見、泣きそうになったのも。リンキンパークはずるいよぉ。 灯を奪われるダク・フェイデン(お前、いたんかい!?)、永遠衆に襲われるギデオン、灯を集め冷徹に見下すニコル・ボーラス。 ...

カードデザインの舞台裏は、スタッフも含めて語られている。ゲームデザイナーの選考を一つのコンテンツにするほどだ。しかし、PVの制作裏の公開は、珍しいのではないだろうか。

今後、アリーナ等カード以外の創造物の背景――小売店の販売促進物に至るまで――も、こうして明かされていくと嬉しいものである。

2 件のコメント: