2019年9月26日木曜日

【エルドレインの王権】アーリー配信で強かったカード達

『エルドレインの王権』アーリー配信で個人的に強そうに見えたカード達。


あくまで個人のため、悪しからず。

とりあえず、全般的にカードが強い!








固い、軽い、クロックが大きいの三拍子揃った凄い奴。

《ボーラスの工作員、テゼレット》みたいな感覚。

今回のPWの中では段違いに強い。

4枚買いたい。


マナ軽減は悪って《死滅都市、ホガーク》でみんな学んだはず。

食物トークンは容易に多量に出るし、《時を解す者、テフェリー》が環境にいることは些細な問題に過ぎない。

軽いし自己完結してるし、環境には墓地に落とす手段もサーチ手段も豊富である。

しかも、《死滅都市、ホガーク》と違い伝説ではないため、一気に並ぶ。








マナ軽減は悪ってみんな知ってるよね2号機。

令和の《垣間見る自然》。


ドローがさらに加速。



マナ軽減ってダメだってさぁ3号。

ジェスカイPWが楽しそうに回していた。

ハンドアドバンテージは獲得しやすいが、PWを複数枚出すことは大変なデッキなのがジェスカイPW。

これがあれば、毎ターン2枚PWを出せる。

おおむね、勝つ。


マナ軽減は悪って言ってるだろうが!4号。

モダン級。

凄い(語彙不足)。


環境の基本マナクリ兼食物シナジーの担い手。

これがないと緑は始まらない。

4枚買おう。




各種出来事カードは、1枚手札にあるだけで選択肢が一気に広がる良カード。

両者が他のカードより若干弱くても、1枚で2枚分なら強い。

そして、両者が他のカードよりも強いカードが比較的多い。


令和の《闇の腹心》。

黒系アグロはスタンダード2020環境で最強デッキの一角だったが、このカードはさらに一段階強さを引き上げる。

お互いに1ライフルーズが馬鹿にならず、先に使用できるのが自分というのが強い。


赤系アグロには、このカード。

2マナ2/2到達・速攻と、赤系アグロの欲しかったスタッツ。

山札から追放したカードを唱えるための制限が、ならず者が攻撃したターンというのが味噌。


0 件のコメント:

コメントを投稿