2019年9月4日水曜日

『エルドレインの王権』収録カード公開とカウントダウン! 食べ物! ツインパクト! オコ!

次期エキスパンジョンである『エルドレインの王権』の新規カードの公開されました。

プレビュー期間は来週と宣告されていましたが、唐突に開始。

しかも謎のカウントダウン付き。

これは一体?

アーサー王の円卓の騎士にちなんでいるという噂もあるようですが?



























ぅゎょぅι゛ょっょぃ。

だって狂戦士――ベルセルク。

熊三体仕留めて、もっと小さい武器でいいって言ってる。怖い。

DM発祥のツインパクトがMTGに逆輸入!

このカードのルーリングが分割カード同様なのか、融合可能なのか、墓地から唱えられるかで大きく評価が変わりそうです。

また、このセットのラスボスと思われるPWオコも、早速テキストが公開されました。




見慣れないトークンである《食べ物》を生み出しますし、毎ターン4/4を生み出すコンボが発見されています。




発表当時は不明でしたが(美味らしいよ)2マナでタップ・生贄で3点ゲイン出来るアーティファクトということで、イニストラード第二期の手がかり・トークンと同じようなもののようです。

違いは、食べ物にも幾つか種類がある様子。

アリスのお茶会や白雪姫の毒リンゴなんかがあるのでしょうか。

その一つである黄金の卵を生み出す、新マナクリな金のガチョウ(仮)は強そうである。①緑で食べ物・トークンを生み出せるため、1~2ターン目の動きの隙をなくしてくれる。

人間になってぶん殴る人魚姫や、速攻がつくシンデレラの靴なんかも登場しており、さすがトップダウンエキスパンジョン、楽しげなカードが盛りだくさんです。



日本選手権が終われば、本格的なプレビューシーズン。

また、アリーナでも次期スタンの特別イベントが開催されます。

これで、期間まで毎日プレイしても、既定の限界まで貯まらないと批判を受けた経験値システムの帳尻合わせを行うようですね。

――毎回毎回、糞みたいな施策を発表して、その後帳尻合わせするのやめてくんないかな。

今回はコレクター・ブースター等々、収集家にとっては財布の紐が緩む劇薬も用意されています。

買えばペイできそうだけど、Foilいらんねん、わい。


吉と出るか凶と出るか、それは今後の環境次第でしょう。


ローアンの性格が思ってたのと違う(赤らしいといえば赤らしい)。

発売日は10/4。

11月にエルドレインスタン環境で行われるMF名古屋は申し込み済み。

10/5の丹沢山フェスの水木一郎イベントその他諸々にももちろん申し込み済み!

MTG?

それはそれ。



気になるのはこのイラスト。

デ〇ズ〇ーに怒られないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿