2019年4月1日月曜日

ミシックインビテーショナルで『灯争大戦』のトレーラーとプレビューが公開! そして、御大ニコル・ボーラスも!



かっこよすぎる!

ミシックインビテーショナル最終日である3/31に公開された『灯争大戦』のトレーラーが、1日で500万以上の視聴者を集めました!

だって、初見、泣きそうになったのも。リンキンパークはずるいよぉ。

灯を奪われるダク・フェイデン(お前、いたんかい!?)、永遠衆に襲われるギデオン、灯を集め冷徹に見下すニコル・ボーラス。

そして……永遠衆を率い、契約を重々承知しながらも、神龍(おやとなりますかね?)に挑むリリアナ。

燃えないわけがないでしょう!



このイラスト、もしかして『破滅の刻』で死んだアモンケット4柱が再登場するってこと?

基本地形には、不滅の太陽に吸収されるPWの灯が……かっこいい。







そして、燃える動画だけではなく、新規カードやキーワード能力が公開されました!

皆が気になっていたであろうPWは公開されていた36枚+1枚。

次元橋と一体化したテゼレットが、当然の登場!

あれ、ウギンは?

UCに20枚、Rに13枚、MRに3枚、そしてBOX特典としてテゼレットが公開されました。

今回のPWは忠誠度能力意外に、常在型能力を有しています。最弱2マナPWだった出オチことティボルト君も、フェロキドンに似たオマケ能力が。

殴ることが出来るエンチャントといった位置づけでしょうか。

見えているUCのPWは全て、常在能力と忠誠度ー能力を擁しています。

これが、ストーリー上の死を意味していなければいいのですが……。

現状、ティボルト、ニクシリス、アーリン、そしてヴラスカが、UC枠で採録されています。

そう、ヴラスカです。



トレーラーの主人公だった《戦慄衆の将軍、リリアナ》は、6マナの親和レアに。

常在型能力は、《繁殖力》。+1でゾンビトークン、-4で《血のやりとり》相応、-9でまさかの《天秤》という、かなり強い能力を擁しています。

6マナのPWはなかなか使われないですが、このカードは?


令和の苦花とみせかけて、そんなこともなく。

横に広がるのではなく、徐々に軍団・トークンがパワーアップしていくのですね。

今回は新規能力として、動員というキーワードが制定されました。


つまり、増殖と相性がいい!

リミテッドでは、このカードがキーですかね?



そして、このカードです。

新規ニコル・ボーラスがリークされました。

解像度が低いのですが、UBBBRのマナ拘束が凄い5マナで初期忠誠度は4。

+1:自分1ドロー、各対戦相手は手札かパーマネント1枚追放
-3:生物かPW破壊
-8:伝説の生物かPWを追放していない各対戦相手は敗北

そして、常在能力は、全てのPWの忠誠度能力を持つ。

全てのPWの忠誠度能力を持つ。

フレーバーを、そして、カード単体としても無茶苦茶強いと思うのですが?

ちょうど、スタンではグリクシスを回していまいたしね!

マナ拘束を除けば、アングラスの十倍ぐらい強そう!

『灯争大戦』が楽しみすぎます!


0 件のコメント:

コメントを投稿