2019年4月26日金曜日

MCロンドン開幕!

競技MTGの最高峰、MCロンドンがもうすぐ開幕の刻を迎えます!





フォーマットはモダン(ロンドンマリガン採用、途中からリスト公開)+発売前『灯争大戦』使用ドラフト!

……凄いテストプレイってことかな?








手探り感のある未知なフォーマットですが、日本人プロからは心強い言葉が!













原根さん、大丈夫なんやろか……。

発売前のリミテッドは、あかんのでは?

さらに……今回のリミテッド環境は、多数のPWが収録されることで、ゲーム自体が膠着しやすい環境となることが予想されます。

新カードをみながら、盤面のPWを考慮しつつって、地獄やん!

ロンドンマリガン採用のモダンも地獄やし、今回のMCは阿鼻叫喚ってこと!?


よくしてもらっている知人が参加しているので、頑張ってほしいなぁ。

今回の方式、『灯争大戦』のプロモーションとしてどうなんでしょうね。

スタンが一番新製品のお披露目として映えるのは間違いないんですが、環境理解の進行はゲームの楽しさを壊しますし。

なかなか難しいですね。

うまく新カードが活躍すれば、それだけ売り上げが増えると思いますが。個人的には、新スタンが観ていて楽しいですね。

モダンだと、変わり映えしません。

ツイッチの視聴者数も気になるところ。

秀逸な広告動画は視聴数1000万を突破、ミシック・インビテーショナルというク〇フォーマットな高額賞金大会も、過去最高の視聴数を集めており、動画としても優良コンテンツとなってきています。

しかし、今回のMCの視聴数がこけてしまうと、いくら売り上げが好調とはいえ、テーブルトップとアリーナのリソース配分が変わっていくかもと心配ですが、それはもう、風の流れに身を任せるしかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿