2019年7月18日木曜日

【灯争大戦】背景世界のまとめ【漫画に小説】

【灯争大戦】背景世界まとめ記事。

ヴラスカとジェイスの関連性、ラットとテヨのボーイミーツガール、ニコルとウギンの兄弟の絆、アモンケットの神々の意地、ラザーヴさん忍者あいぇえぇえ、リリアナの決意とギデオンの死。

多数のPWによる人気次元ラヴニカを舞台にした物語は、MTGらしくない、いい話だった――。

ネット小説、かなり端折っているみたいとはいえ、それだけでも楽しい、更新が待ち遠しかったです。

アノアデザインの漫画が発表され、背景世界はほとんど公開された、はず。

小説の翻訳待ってるけど、されないのかな?

ネット版はラットとテヨの視点だけだけど、書籍版は全てのPWに視点がある――ハゾレトやダク等々も。


ヴラスカ船長が元気ならそれでええねんと思ってたけど――報われたやん。

当ブログ

ラヴニカのギルドにおけるヴラスカ姉さん

アモンケット次元にて、記憶を失ったジェイスの良き相棒にして良きお姉さんとして、素晴らしい関係を築いたPWヴラスカ。 紅茶でも飲みながら一緒に読書でも――かっては、ギルドパクトと暗殺者として敵対していた二人ですが、そこには、確かな信頼と仄かな愛情が見え隠れしていました。 た...


『灯争大戦』個人的注目のストーリー!

【初めに】 徐々にその全貌が明らかになりつつある『灯争大戦』。 カラディシュの次元橋、アモンケットの永遠衆、そして、イクサランの不滅の太陽――ドミナリアに生まれた最凶最古のエルダードラゴンであるニコル・ボーラスが、かって神であった頃の力を取り戻さんとする謀略の数々、その集大...


ギデオンの死とスペルブックの登場

長く主人公格の一人を務めていたギデオンが、ついにMTG世界から姿を消す。 『灯争大戦』は、ゲートウォッチとニコル・ボーラスの最終決戦を描いたカードセットだ。 呪われたリリアナ、復活するミゼット、神たるボーラス――そして、ギデオンの最後だ。《









ネット小説

第一話
第二話

第三話

第四話

第五話

最終話


背景世界解説:若月先生連載













公式4コマ







公式漫画















公式漫画がよくまとまっている。

よかったやん、ヴラスカ。リリアナは元カノ、ヴラスカは生き残ったから今カノ。ジェイスの重荷を、少しでも分かち合えれば……。


とはいえ、【灯争大戦】はもう少しだけ続くんじゃよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿