2019年7月21日日曜日

10月からプレインズウォーカー・チャンピオンシップが開催されるけど誰得なの?


日本独自の新イベントが開催決定!

日本語限定のプロモカードが用意されています。

大会形式は、

スタンダードorリミテッドによる、BO1形式。

……BO1?

配賦条件は参加者50名以上!

50名……?








発表されるなり、賛否両論なこのイベント。

プロモカードの是非は、問いません。

むしろ欲しいです。




手札補正のない(アリーナでは、初期手札に補正がかかっています)BO1は、糞ゲーが多発しそうですが、ロンドンマリガンでゲームになっているのでしょうか?

以前はゲームとは思えませんでしたが?

さくさくやれますが、それはアリーナの恩恵であり、BO3でも変わりはなく。

むしろ、土地事故の不快感が増すだけでした。

そして――さらに不快なのはこの条件。


ショップの販促イベントとみせかけて、ただの超大手ショップ優遇イベントという糞さ。

ええ、はっきり言って糞でしょう。

日本にどれだけこの条件を達成できる店があるのかと。

必要なのは50席以上のスペースです。

しかも、お店以外――公民館等々――の開催条件が禁じられており、基本的にはプロモがもらえない名ばかりのイベントとなりそうです。

はい、端的に言って糞。

LV2以上のジャッジが必要とか、店舗のコアレベルがーとか、そういう問題じゃなくて糞。

そりゃあ、アメリカみたいにだだっ広ければそんな店舗も多数あるだろうけど、ここは日本、ウサギ小屋なんだよなぁ。

これ、日本で配布される枚数がごく少数となることが予想されるため、かなりの高額カードになるのでは?


テーブルなどもはや不要だ! え? そうなの!?

基本セット2020のプレリが始まり、ロンドンマリガン下での【灯争大戦】スタンというニッチなイベントも行われていた今日この頃であります。 結局スゥルタイ戦慄衆を持ち込んだ結果、あまりマリガンせず。とはいえ、初手の安定性は増すので、スタンであればとてもありがたい話です。抽選の結...

ウィザーズの真意はここにあるので、そういうことなのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿