2019年7月31日水曜日

MF千葉2019開催! ~注意点にイベントにシールドガイド~

基本セット2020のリミテッド(シールド/ドラフト)で行われるMF千葉2019が今週末となります。




【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

いよいよ今週末に開催されるマジックフェスト・千葉2019!この真夏の祭典はとても多くの人々が裏方として関わることで運営がなされています。前大会であるマジックフェスト・横浜2019にてCFBEの Mashi Scanlan さん(以下マーシー、敬称略)にお話を伺いました。 マジックフェスト及びグランプリの主催である ChannelFireball ...


リミテッドに興味はない当ブログ主は尾瀬にお出かけするため、本イベントに関してはあまり言えることはありませんが、みんな頑張れ!








というわけで、MF千葉2019注意点をば。

今回は他のイベントに重なっているので、結構大変?

①幕張メッセはFGOに注意?

Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~

8月3日(土)・4日(日) 幕張メッセ国際展示場4~7ホール
日本最強クラスのソシャゲーである、FGOのイベントが同日同会場で開催。

去年は34972名という、さすがな動員数を誇っているゾ!

いけるいける。

②幕張では花火もあるよ!

幕張ビーチ花火フェスタ2019(第41回記念千葉市民花火大会)の日程・開催情報 | 花火大会2019 花火カレンダー - ウォーカープラス

開催日時 2019年8月3日(土)19:30~20:30   荒天の場合 小雨決行(荒天時または強風時は中止。当日午前9時決定) 有料席 ビーチ席A:1名4000円、ビーチ席C:1名3000円、シーサイド席:1名1500円、スタジアム席(ZOZO マリンスタジアム内):1名2500円。5月24日(金)正午より発売。売り切れ次第終了 ※詳細は公式サイトを確認 ...
動員数30万人を誇る国内有数の花火大会も8/3開催。

ぐ、花火、頭が!¿

いける逝ける。


幕張メッセ

幕張メッセのイベント|TrySail(麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜)|(2019年8月3日(土)~2019年8月4日(日) )| 幕張イベントホール


幕張メッセ

イベント名 THE ALFEE 内容 THE ALFEE 45th Anniversary Summer Best Hit Alfee 2019 夏の乱 Battle Starship Alfee 期間 2019年8月3日(土)~2019年8月4日(日) 開催時間 2019年8月3日(土) OPEN 16:30 / START 18:00 2019年8月4日(日) OPEN 15:30 / START 17:00

他にも音楽ライブもあり。

……楽しそうだなー。

とはいえ、でたいサイドイベントがないんだよなぁ。







相変わらず晴れる屋の宝の持ち腐れ感。

MCを目指すみたいな方がええんじゃないのけ?(強いゆえ)

※8/1追記


rizerさんの有料ノートが公開されました。

MCのリミテッドがモダンホライゾンだった関係か、国内での基本セット2020の記事はほとんど存在しません。

筆者であるrizerさんといえば、日本有数のリミテッド巧者。

MF千葉2019で勝ちたいプレイヤーは、読んでもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿