2019年7月31日水曜日

ジャッジアカデミー開校! 新たな取り組みと次年度のジャッジ褒賞

ジャッジアカデミーの開校が決定!

発表 - 日本語

みなさん、こんにちは! 私の名前はNiclette ...



DCIジャッジがウィザーズより独立し、新たにジャッジアカデミーという協会を創設しました。

最終目標は、公認会計士に並ぶ専門職――ジャッジという職業の在り様が許される世界でしょうか。

MTGだけではなく他ゲームに関しても扱っていきたいと謳っており、かなり壮大な目標を掲げています。





















今までは手弁当だったこともあるジャッジという仕事。新学会の設立により、報酬という部分がクリアされれば、生業として成り立つようになるかもしれません。

MFやMCといった大規模イベントがCFBに移管され、ジャッジが新組織に。

会員費が必要となりますが、そこはそれ。

むしろ、ジャッジ褒賞でお得まである。

MTGというゲームが、ウィザーズ一括丸抱えから徐々に分業化されていますが、これは何をもたらすのか……?

複数組織による運営――それこそ、MTGというゲームが、一つの文化となるかも?

今は、あくまで営利目的の1ゲーム、それが!?



こうなりませんように!

ジャッジアカデミーという意欲作にあわせて、次年度のジャッジFoilも公開されました。

・《僧院の導師》
・《虚空の杯》
・《虎の影、百合子》
・《反射池》

と、どれも逸品揃い。再録を繰り返している《反射池》はさておき、かなりのプレミアが予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿