2019年5月22日水曜日

モダンホライゾンは土地が凄い

モダン向けの再録and新規カードという、掟破りのコンセプトなモダンホライゾン!

モダンフォーマット向けの新製品、モダンホライゾン発表!

2019年におけるMTGの新製品。 5月発売予定の『灯争大戦』に、7月12日に『基本セット2020』、8月23日に『統率者2019』が発表されていました。 【新製品情報】 今夏発売のマジック新製品2種を発表いたしました。『基本セット2020』が7月12日、『統率者(2...

このセットの投入前に禁止改定が無風なのも当然でしょう!




ロンドンマリガン?

ウィザーズはほびろん。

さて、その中身は!



おいおいおい!

《嘘か真か》に《敏捷なマングース》。《除外》に《悪魔の布告》に《解体の一撃》と、これが俺たちのアイコニックマスターズってこと!?







ウィザーズはオジのツボがわかってきた!?

とはいえ、そのコンセプトはタイムスパイラル2なドラフトセットとのことで、中には《騒乱の死霊》の完全下位互換なゴミカードも混じっています。

モダン範囲外からの再録が15%、残りが完全新規の割合。確かにスタンでは強すぎるような気がしますが、モダン以下では力不足なカードもちらほらと。


スタンでは駄目なのかな?

《ドビンの拒否》の方がスタンではヤバめな印象。

手数よりも1枚の質による勝負になりますからね。

どちらも使われる可能性はあるかと。

《呪文貫き》や《払拭》との勝負。

《狼狽の嵐》はBOX特典、今までの悪名高きFoilではなく、通常版で収録されるそうです。

いや、パックから出ないってどうなん?


《進化する未開地》も強くなって。

これは画期的なフェッチランドがきたなー。

レガシーのミラクル使い歓喜。



――モダンマナベース界に激震が奔る。

まさかの対抗色キャノピーランド、爆誕である。

フェッチランド、ショックランド、ファストランド、ミシュラランド。

モダンの強固なマナベースに、キャノピーランドが加わってしまった。

《地平線の梢》の便利さは、言及する必要もないだろう。

アンタップインで2色の生み出し、必要なくなればドローに変換と、無駄のないカードだ。

マナスクリューにも、マナフラッドにも対応できる、MTGの根底かつ制限となる土地というシステムを、十二分に活用できるランドだ。

5色人間の採用が今はわかりやすいだろうか。


緑と白にだけ使えた、唯一無二の存在――その前提が覆される。

お値段、やばそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿