2019年11月26日火曜日

今週も様々なイベントがあったよね

VABELとかいうカードゲームを一段上のステージに挙げるとのたまったユーチューバーのOFF会があったり、温泉+MTGがあったり、パイオニア神決定戦があったりと盛りだくさん。



OFF会はBANするのがコミュニティの浄化のためにはいいかもね。








カードゲーム+温泉は、そうきたかーというアイディア。

温泉旅行+ボードゲームは定番だし、会場として借りることが出来れば負けても温泉に入ってほくほくした気持ちで帰ることができる。

紙と水って相性が悪い印象があったけど、この大会は近隣でやったら是非参加したい。

こんなん絶対楽しいやん。

大人のイベントってこういうことなんだろうなぁ。

どっかのイベントも見習うべきだよね。


【パイオニア版シミックフード】

クリーチャー:22枚
4《金のガチョウ》
2《エルフの神秘家》
2《ラノワールのエルフ》
4《厚かましい借り手》
2《不屈の追跡者》
4《意地悪な狼》
4《ハイドロイド混成体》

呪文:14枚
4《むかしむかし》
2《キランの真意号》
4《王冠泥棒、オーコ》
4《世界を揺るがす者、ニッサ》

土地:24枚
4《繁殖池》
4《植物の聖域》
4《ヤヴィマヤの沿岸》
4《変わり谷》
7《森》
1《島》

サイドボード
3《軽蔑的な一撃》
2《漁る軟泥》
2《否認》
2《幻惑の旋律》
2《大食のハイドラ》
2《再利用の賢者》
2《探索する獣》




配信の翌日には優勝しているあたり、デッキ嗅覚の凄まじさよ(本人はネクサス)。

そりゃあスタンも禁止になるよね。

そのフォーマットより上のフォーマットの動きをすると壊れデッキというのが、自分の信条。

完全体モダンエルドラージはやってることがレガシー級だったし、だから誰も止められず禁止になった。

シミックフードはパイオニア級なので、あかんやつやん。

そんなこんなで、パイオニアでは黒単アグロが相変わらず頑張っている。

《密輸人の回転翼機》を一番上手く使えるアグロが黒だから仕方ないね。

パイオニア版ドレッジよりよっぽどドレッジして草。

墓地を利用するアグロ――ドレッジかな?

【よく擦っているグリクシス】

クリーチャー:10枚
2《機知の勇者》
4《破滅の龍、ニコル・ボーラス》
2《ゲドの裏切り者、カリタス》
1《スカラベの神》
1《奔流の機械巨人》

呪文:24枚
4《思考囲い》
3《致命的な一押し》
3《思考消去》
2《削剥》
2《暴君の嘲笑》
3《神々の憤怒》
3《魔性》
3《龍神、ニコル・ボーラス》
2《時を越えた探索》

土地:25枚
4《湿った墓》
4《血の墓所》
3《蒸気孔》
2《水没した地下墓地》
2《竜髑髏の山頂》
2《詰まった河口》
2《凶兆の廃墟》
2《寓話の小道》
2《沼》
1《島》
1《山》

メイン《神々の憤怒》と《削剥》、《ゲドの裏切り者、カリタス》で頑張ろう。

シミックフードにも《神々の憤怒》ってカードが強いためワンちゃん?

《機知の勇者》は大好きだけど、《ヴリンの神童、ジェイス》の方が強いと思います。

尚、所持数0枚。

《最後の望み、リリアナ》と《コラガンの命令》もあった方が良さげ。

尚、やっぱり所持数0枚。

パイオニアはやりがいがあって、スタンはつまんね。


やりたいかやいたくないかでいえば、全くやりたくないけど、PTQのためやらざるをえず。

PTQ制度自体がもはや崩壊してる感があるけど、これどうすんだろう。

MOでのPTQ連戦やシルバーレベル招待って、人数足りてないんだろう。

地方では枠ダダ余り、関東では予約段階で狭き門。

今のスタンはみんなやる気ないので、抜けるなら今がチャンスってこと?


とりあえず、スタンはファイアーズで遊ぶ予定。

ジェスカイが一番丸いけど、どうなのかなー。

ファイアーズデッキは色々あって、グリクシス創案はあかんかったけど、ティムール創案の火を試したさある。

浅瀬ちゃぷちゃぷしたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿