7年分のセットが使えると、強いカードはたくさんあるからなぁ。
禁止水域、かなり下げてるから、何がダメかわかんないねー。
適当に拾って来たネクサスでパイオニア初リーグ5-0。来週はDigと宝船が禁止ッス。ウス。 pic.twitter.com/XBUEljsorj— Yuuki Ichikawa (@serra2020) 2019年11月6日
難しい難しい^^
【デイリー・デッキ】 モダンでは使えなくとも、パイオニアで使える強力な1枚あり。古のドロー呪文にも例えられた《宝船の巡航》が、パイオニア版「イゼット・フェニックス」で再誕! この環境ならではの構成が光るデッキを見ていきましょう。 https://t.co/3EVnKy45r5 #mtgjp— マジック:ザ・ギャザリング (@mtgjp) 2019年11月6日
【ブログ】《弧光のフェニックス》愛好家のみなさま!《宝船の巡航》を得たイゼットフェニックスが新フォーマットのパイオニアでも活躍中です!ジェイコブ・ナグロ🇺🇸選手が調整過程からサイドボーディングまで解説します!— 晴れる屋メディア (@hareruya_Media) 2019年11月6日
パイオニアで舞うイゼットフェニックスhttps://t.co/cW4UYL8keD #mtgjp pic.twitter.com/UsDT3SrzyR
【ブログ】リー・シー・ティエン🇹🇼選手がパイオニア初期環境を読み解く!新たに誕生したフォーマットから注目のデッキたちを取り上げます!— 晴れる屋メディア (@hareruya_Media) 2019年11月6日
パイオニアで頭角を現したデッキたちhttps://t.co/omfIGA3Tn3 #mtgjp pic.twitter.com/ktHoUSYG7V
禁止予想:《時を越えた探索》and《宝物の巡航》初週の三大トップメタのうち2つが死んだので残ったイゼフェニと新興のネクサスが強そう→さよならディグ&クルーズになる予感 pic.twitter.com/bQuHH1eetK— Atsushi Ito (@matsugan) 2019年11月5日
この2枚がいかれないんだったら《ニッサの誓い》も許されてもいいよね?
公式がデスブログ化して大草原不可避。
探査は悪い能力ってみんな知ってる。
— Yuuki Ichikawa (@serra2020) 2019年11月7日
【#神決定戦】『パイオニア神決定戦』開催決定!— 晴れる屋 (@hareruya_mtg) 2019年11月5日
11/23(土)に『パイオニア神挑戦者決定戦』が開催され、優勝者は挑戦者として、現フロンティア神・三科 良太選手(特別シード)と『パイオニア神決定戦』を戦うことになります!
詳細はこちらから→https://t.co/Yw0JLjXZUW pic.twitter.com/dYwtWm1jxH
ひっそりと発表された非公式フォーマット、フロンティアの終焉。
《時を越えた探索》を楽しく使えるフォーマットとして、提唱当初は楽しくやってたんだよなぁ。
《奔流の機械巨人》→《時を越えた探索》FBは宇宙。
【カバレージ】第14期フロンティア神挑戦者決定戦の上位者デッキリストを公開しました!トップ8にはサヒーリコンボの他にもシミックネクサスやエスパー機体などが入賞しています!— 晴れる屋メディア (@hareruya_Media) 2019年9月14日
トップ8デッキリストhttps://t.co/xRprHqxWHv
トップ16デッキリストhttps://t.co/ivWEZgteN2 #mtgjp #神決定戦 pic.twitter.com/QZEo46pYFt
禁止カードを制定しなかったのがフロンティアのダメなところ。
結局一生サヒーリコンボにいわされたわけで、その点は店舗主催の非公認フォーマットの限界、またはそのモチベーションの低下。
そうそうにBMは離脱してたし、むしろ晴れる屋主催でよく頑張ったよね。
30名いるかいないかのコミュニティでわっちゃわっちゃやってたからデッキの研究が進むわけもなかったけど、さすがにアリーナに押されまくってるMOとはいえ、世界規模で行われると研究が滾るし禁止も出る。
【特報】記念すべき10店舗目、「☀晴れる屋 横浜店☀」オープン決定!!— 晴れる屋 (@hareruya_mtg) 2019年11月1日
東京に次ぐ有数の大都市への出店となります!
店舗の場所などの詳細は後日発表となりますので、楽しみにお待ちください!#晴れる屋横浜 のハッシュタグをつけて、横浜店へのご意見・ご要望なども是非お寄せください! pic.twitter.com/Tq0SkTDKxW
そんな晴れる屋、ついに10店舗目を関東激戦区の一つである横浜に出店。
イエサブ、アメドリ、BM、信心亭、ミントetcetcと、そんな中出店しなくても感あるが、これも戦略か。
晴れる屋って店舗は大量にあるけど、それを活かしたイベントってしないよね。
店舗代表による最強決定戦みたいな。
ラストサンがそういう位置づけ?
そういえば、情報商材って面白いよね(唐突)。
— Yuuki Ichikawa (@serra2020) 2019年11月7日
0 件のコメント:
コメントを投稿