2018年9月30日日曜日

MTGアリーナをぼちぼち回してたり、新デッキやプレリの感想

新世代のMOもとい、オープンβテストが始まったMTGアリーナでぼちぼち――いえ、かなり、遊んでいます。



大人になって忘れてしまった、少しずつデッキを強化する感じがいいですね。


こんなこともありましたが、今は元気に稼働しております。

スタンの練習と思えば――全くできていませんが、結構やりよる。


モダンやレガシーはMOに分がありますね。といっても、化石のようなゲームですが。初代PSレベルに達してます? と、いつも思います。

あまりにカードが手に入らず、かなりイライラしますが(笑) MTGリーグだと思えばいいのかな?

インスタントスペルが手札にくると、急に各フェイズで止まるようになるので透けて見えてまう(笑)

この挙動、なんとかならんもんなのでしょうか?

今は、赤青コントロールをしこしこ回しています。

《パルン、二ヴ=ミゼット》、強すぎでげす。

2枚引けてよかった。

《夢喰い》も思っていたよりもいいカードですね。

コントロールだと、周回できないのがちょっと残念。



今週はプレリリース。

来週は「ラヴニカのギルド」発売日。

禁止改定は見て見ぬふりをして、来週には待ちに待ったローテーションです。

様々なデッキとお別れです(赤黒とか、赤黒とか、赤黒とか)

この環境、最後までカラディシュの影響が強すぎましたね。

新環境で組もうと思っているデッキがこちら。

5色成金デッキ
クリーチャー:10枚
4《破滅の龍、ニコル・ボーラス》
3《疫病造り師》
3《秋の騎士》

呪文:24
2《アズカンタの探索》
4《暗殺者の戦利品》
3《思考消去》
4《溶岩コイル》
2《任務説明》
4《ヴラスカの侮辱》
3《ドミナリアの英雄、テフェリー》
2《秘宝探究者、ヴラスカ》

土地:精密なバランスにて

とりあえず、高そうなカード入れておけばいいんじゃない? というね。

クリチャーは、ニコルを始め、複数の使い方が可能なように。生贄orハンデスに、ライフゲインor置物破壊と、ユーリティ最高クラスなクリーチャーのお出ましです。


柔軟な動きは大事なのです。

《正義の模範、オレリア》を筆頭とするボロスが、環境の初めは猛威を振るうような予感がします。

現在、予約3500~4000円とトップレア街道をひた走っている《暗殺者の戦利品》ですが、《再燃するフェニックス》より強いかも? との噂が上がり始めた神話レアに抜かれてしまうのも時間の問題でしょう。

少しぐらい、ショックを入れてもいいかな?

それか、《喪心》?

うん十年ぶりにプレリリースに出たので、その話でもどこかでしましょう。

何せ、モダマスで行われたGP千葉以来のシールド戦だったので。

色はもちろんボロスがよかったけど、セレズニア。

とりあえず、一通り話した感想、青と赤が強く、黒と白は微妙、最悪は緑。

5つのギルドのうち、最弱はセレズニアという結論に。

そんな糞BOXをもれなく引いて悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿