2020年2月19日水曜日

BMO11が昨年に続き中止へ

新型コロナウィルス肺炎の影響は凄まじく、東京マラソンの一般参加を中止に追い込み、天皇誕生日の一般参賀は取りやめとなった。

不要不急は避けるべしという政府のお達し。

そして――2/24に予定されていたBIG MAGIC Open Vol.11が中止が決定した。





去年の台風に続き、2回目の延期。

今週末のBMO11は台風19号のため中止へ

BIG MAGIC Open (@BIGMAGICOPEN) 2019年10月9日 10/9という早い段階での決定――賞賛に値する。 中止の決定をこれだけ早く出せるのは、


どちらも致し方ない不測の事態とはいえ、BMの不運続きたるや。

MF名古屋が最悪の開催時期に――コロナウィルスの暴威

大型新人が爆誕した嵐のGP香港も凄かったが、MF名古屋2020も最悪の開催時期となってしまった。 今回の大会会場は、




横浜界隈は大変だからね、しょうがないね(なお町田)。

旧正月の対応が全てだった感あるけど、元をただせば中国だし、クルーズ船は概ね英国のせいだね、そういえば船上は日本じゃないね。








BMからキャンセルのお知らせが届き、順次返金とのこと。マラソン界隈やトレラン界隈なんかはあんまり返金制度ないし、東京マラソンは全額没収なわけで、そう考えると誠実な運営である。

誠実過ぎて心配なほど。会場費だってあるだろうし、業務は動いていたはずだ。









それがほとんど無に帰すわけで、BMにとってはこれこそ大きな損失だろう。

ブラックロータス狂騒曲

ブラックロータスというカードが存在する。 MTG黎明期に存在したパワー9の一角で、MTGコレクターならば一度は手に入れたいカードだろう。 値段が値段なので、

ブラックロータス取り違えの際、盛んに陰謀論を唱えていた外野がいたが、この対応に関してはどう反応するのだろう。

損して得取れという言葉があり、BMの行動は地で示すもの。とはいえ、それがどれだけ体力を損なうか。

GPDがめっきり減って日本経済沈没したし、そういうときは余暇活動への影響って大きいし、カードゲームは濃厚接触そのものだからコロナウィルスの影響は長く続きそう。

某セ〇屋はMTG業界にとってはいらない存在だし、焼き畑農業な77%も論外にいらないし、Wイ〇ダも消えて全く問題ないけど、BMは残ってくれ頼むー。

0 件のコメント:

コメントを投稿