2019年12月27日金曜日

テーロス還魂記の年内発表済み情報まとめ

『エルドレインの王権』と同程度の強さを持つと発表され、戦線恐懼している『テーロス還魂記』。

年末年始に備えすったもんだな状況ですが、久々に更新を。エルズペスだし、悪くなってるし、ワンダーウーマンだし?

5年ぶりに戻ってくる、不幸of不幸なPWのエルズペス。

憎きヘリ滓の糞野郎のせいで表舞台から姿を消し、恋人の復活を願ったら黄金仮面の一員にされ、実は妊娠していてエレボス神に捧げたりした結果、アジャニに偲ばれるだけとなっていましたが、ついに復活を遂げます。


《太陽の宿敵、エルズペス》……あ、油だー! 油でぎっとぎとな槍だー!

太陽の勇者時代の槍は、ゼナゴスを倒したのち、某ヘリオッドによりエルズペス本人の胸に刺さりました。

つまり、この禍々しい槍は……。



この槍、絶対ニューファ〇レクシア印だー!

ニューファイレクシアは、ノーン様が統べています。彼女も白、だな?












今回の敵はアショク?

『灯争大戦』では全く活躍のなかったアショクですが、今回はどう振る舞うのか。

エルズペスが神々(主に白)をフルボッコにするお手伝いをすればええんやで。


太陽の勇者から太陽の宿敵に転職したエルズペスの恋人だったダクソスさんは、黄金仮面から亜神にジョブチェンジ。太陽に祝福されている時点で、ハッピーエンドな道筋が見えないのですが。

トレイラーを見るかぎり、エルズペスお母さんの息子を探して三千里なストーリーになる予感。

ダクソスはその障害になるのでせうか。

おのれ、太陽神!?


ジェイスヴラスカぐらいいちゃいちゃしてもええと思うんやけど……こっちは末永くお幸せに!

リリアナ? 昔の女ですね。


ゼナゴスに変わる新たな赤緑の神様、顕現。

とはいえ、MTGの神様は、フルパワーニコルボーラスに指一本でやられる程度の戦闘能力だとアモンケットで実証済み。



ギリシャ神話において、オリンポス12神に敵対する存在といえば、お馴染みタイタン一族。

クロ―ティスはその先神達を封じる役割を果たしていたそうです。能力も自動死儀礼というべき、評価の難しいテキスト。案外に強い?

背景世界上は、テーロス次元の局所的な神々。

ニューファイレクシアにもエルドラージにもボーラス様にもブルっていた神様なので、ストーリー上ばったばったといかれちゃうんとちゃいます?


先行公開された大会ポスター。

見知らぬ姿がいくつかありましたが、亜神や新規の神様だったようです。

ゼナゴスはもう、いないんかな?









お帰りなさい、灰色商人。

0 件のコメント:

コメントを投稿