2019年12月15日日曜日

日本人プロプレイヤーに動き、高尾プロがスポンサード契約終了へ

日本MTGのアグロの遣い手、高尾翔太プロがスポンサード契約終了。




寂しいなぁ。

晴れる屋は既に大量契約終了だったし、BMも整理済み。

高尾プロに関しては最近成績ふるわなかったから、しゃーないんだろう。

MPLの制定により、いわゆる中堅プロの救済制度はなくなったし、プレイヤーには何かしらの強みが要求される――結局、アリーナが鍵になるのか。

最近のプロの合言葉は、動画鑑賞!

動画配信が出来るのは、アリーナとMO!











MPLメンバーや、八十岡プロの振り返り。

MTGの競技シーンは常に激動だし、数年後には紙のMTGの新規製品はなくなっているような気がしないでもないけど、今後に関する話題だし?

ウィザーズは本気でテーブルトップを消滅させようとしているのだろう。

いわば、歴史という楔を脱ぎ捨てて、新しいゲームへ!

寂しい――。

特にPTを目指しているわけでもないし、最近はヨガ三昧なのだけれど、MF名古屋は申し込みしたので、わいもそろそろ――グリクシスから離れるかいな。

パイオニアのグリクシスは難しい……とりあえず、《王冠泥棒、オーコ》が禁止されてから本気出す!


0 件のコメント:

コメントを投稿