本セットにおける主要キャラ――チャンドラのカードが公開されました。
異なる年代――カラディッシュ、ケラル、そして暴走ということでしょうか。
『基本セット2019』ではウギンとボーラスの双子の龍を巡る物語が描かれ、『灯争大戦』のプロローグという趣きでしたが、今回はチャンドラなのでしょうか?
オリジンではケラルでの修業時代を、カラディシュブロックでは過去との決着、ヤヤとの師弟関係もありますが、キャラクターは十分に掘り下げられたと思ったけど、まだ足りない?
……要素が多すぎて、まだまだ掘り下げられそう。
ギデオンともいい関係だったし、ニッサともリリアナともいい関係だしね。
目指す先はこの2人ということなのかな?
BOXアートはチャンドラだし、主要キャラの伏線となる発表も既にありました。
神話レアチャンドラには、常在能力付き。
『灯争大戦』で投入された常在能力付きPWは、今後も制作されるようです。
神話レア以外のPWは、チャンドラだけということで、ウィザーズの押しっぷりが凄いことに。
カードパワーの高かったドミナリアの次に発表され、余りの塩っぷりに阿鼻叫喚を引き起こした【基本セット2019】ですが、そこで描かれた物語は、素晴らしいものでした。
エルダードラゴンという古の概念に、ニコルとウギンの双子設定で燃えないわけがないし、タルキールでの話も強大だが完璧ではない愛すべきうっかりキャラがよく出ていていい塩梅でした。
最近のウィザーズのストーリーラインは本当に優秀!
『基本セット2020』ではカードパワーもお願いします!?
NETFLIX配信でMTGのアニメ化がアナウンスされていました。
Magic is coming to Netflix! Wizards is partnering with Joe and Anthony Russo to bring a new animated series about Planeswalkers to the streaming service. We're excited to finally be able to share the news with everyone!— Magic: The Gathering (@wizards_magic) 2019年6月3日
Read more about it on @EW: https://t.co/x9qUUgFksW pic.twitter.com/IXsjqam2ZZ
プロデューサーはアベンジャーズを成功に導いたあのルッソ兄弟。
全世界に視聴者を抱えるネットフィリックスに、タッグを組むのは現代最高峰の映像作家、これで期待するなという方が無理というもの。
映像化からのさらなる飛躍を!
FF映画化は、辛い話だったね。
チャンドラがメインイラストに起用されており、この時点でウィザーズのチャンドラ押しはわかっていたということか……。
きたる『基本セット2020』では、チャンドラカード化以外に、様々な変更がアナウンスされています。
・ロンドンマリガンの採用すべての店舗が知っておくべき『基本セット2020』の変更点
『基本セット2020』では、テーブルトップのマジックにさまざまな新しいことが導入されます。知っておくべきことをすべてまとめてお知らせします。
・Foil封入率の変更(1/67→1/45に。最初期は1/100だったのに……)
・FNMカードの廃止とプロモパックの開始
・プレリリースの金曜開催
これらの施策がどう転ぶかわかりませんが、駄目だったら柔軟に変更するはずです。(FNMでのトークンプロモ! 嫌な記憶ですね!)
基本、失敗からそんなに学ばない会社ですが、多分マーケティングのプロが良い感じに、回してくれるのかなぁ。
くれるといいなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿