2018年7月24日火曜日

GP千葉とアンリミテッド・ロチェスタードラフト

GP千葉2018閉幕!



2471名の頂点に立ったのは、スペインのGuillem Salvador Arnal選手!

やんややんや!!!

――まあ、会場にすら行っていないプレイヤーにとっては、まあ、まあまあ。
 
モダン選手権に出てもよかったなー。

スタンのサイドイベントほしかったよー。






さて、今回のGPには、ある称号が冠されていた。

そう、25周年記念である。

チロルチョコを配ったのも。

謎のマローおじさんがいたのも。

25周年だからである。


そして――選ばれしプレイヤーのみが参加を許された特別なドラフトが開催されたのである。

25年の時を経て、開封されたカード達。


アンリミテッド―ロチェスタードラフトである

公式記事はこちら→『アンリミテッド』ロチェスタードラフト。出るか、パワー9!?

ツイートにあがったドラフトの一部始終をまとめてみよう。






パワー9、デュアルランドの豪華なカード群。かって、これほど豪華なドラフトがあっただろうか。

そして。

そう、MTGの象徴たる、あのカードが。

出るわけが、ない。

いくら25周年記念ドラフトとはいえ、そう簡単に出るものではないのだ。

で、出たー! ブラックロータス! 

出てもうた―!

あらへんやん。

そんな簡単にブラックロータスなんて出やへんもんやん!

殿堂プレイヤーも悩む(その時点で、10-2とベスト8圏内)それも MTG。

知人がPT権利を獲得しており、自身は参加こそしませんでしたが。

MTGは――本当にいいゲームですね(青単サイストームを回しながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿