2018年4月19日木曜日

The Finals 2018開催決定!

構築シーンの一年の締めくくり、The Finals2018の開催概要が発表されました!




昨年突如復活し、プロツアー殿堂顕彰者である津村プロの優勝にて幕を閉めた当イベント。歴代の優勝者には、斎藤友晴・浅原晃・中村修平と、そうそう顔ぶれが並んでいます。

前回は、店舗予選→本選という流れであり、ブログ主は4回店舗予選に参加し、3没、バブル負、バブル負、2没という華麗な遍歴でした。

2没時の負けは、今でも知人に煽られる凄まじいミスプレイでした。

致死量以上のクロックで全軍アタック→散々食らっていた《残骸の漂着》で盤面が壊滅し、クロックが間に合わず《副陽の接近》で負け……下手でした。

今回は、2度のエリア代表決定選を経て、本選選出者を決定します。



夏のエリア代表決定戦:2018年7月28、29日
秋のエリア代表決定戦:2018年10月27、28日(詳細未決定)

また、エリア代表決定戦の不戦勝をかけて、全国各地でトライアルが開催されます。

夏のエリア代表決定戦トライアル:2018年4月27日~7月5日
秋のエリア代表決定戦トライアル:2018年7月13日~9月27日(詳細未決定)

The Finals 2018本選
開催日:2018年12月22日
フォーマット:スタンダード
会場:東京秋葉原UDX4階

主催はフルコンプ。デュェルマスターズではイベント主催の経歴がありますが、MTGのイベントに関わるのは珍しいですね。

ぜひとも去年の雪辱を晴らしたいものです。

これで、2018年度の大規模トーナメントはほぼ出そろいました。残りはThe Last Sunぐらいでしょうか。

GP/日本選手権/Finalsの開催概要をまとめた記事も、随時書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿