2020年9月1日火曜日

MTG婚活がトレンドに上がる世界線

ツイッターのトレンドに突然浮上したキーワード。



それがMTG婚活である!



一体何の話かと思ったら、本当にMTGで婚活しような話で、あっという間に結果喧々諤々な感じになってしまった。

最近のMTGの話題ってこんなんばっかりである。スタン煮詰まってるし、ゼンディガー覚醒するしね、ゲーム外が話題になるよね、しょうがいないよね。

発端は、MTG小売最大手オーナーと婚活アドバイザーなる人物のツイートだ。

今後MTGはレッドオーシャン化するらしいぞい。













当ブログ主の初見の感想は、端的にいって「何か、気持ち悪い」である。


































MTG界隈最強の女神(邪神)

カードショップでのマルチ勧誘が話題になったことがあるけど、それと同じ臭いがする。

カードゲームでも何でもいいけど、人の集まりに別の目的で入っていくのって碌なことが起きないよねっていう。

別にMTGに限ったことじゃないよね。

婚活>(物体X)があからさまだとそうなるような。

だから、気持ち悪い――凄く違和感を感じる。

婚活ウェーイでマラソンしてても婚活ウェーイで料理やっても婚活ウェーイでアウトドアやっても婚活ウェーイでヨガやっても婚活ウェーイでパチスロやっても婚活ウェーイで美術館巡りしても婚活ウェーイでグリクシス教団に入っても違和感を感じると思うよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿