2020年5月27日水曜日

6/1禁止制限改定が告知されました


6/1に、禁止制限改定が行われることが告知された。5/18に禁止制限改定が行われ、歴史的禁止が行われたばかりだが――全世界での発売から2週間という僅かな期間でスタンダードに禁止のメスが入るようだ。

これにて環境は停滞の時期に。

改定告知が行われるたび、環境の進化が止まってしまうのは本当にどうにかならないだろうか。

既に決まっているのだから、出し惜しむ理由なくない?

高値掴みしたカードがワンコインになってもいいじゃない。

スタン落ちしたカードのストレージを見よう。そこには、札束から数百円、数十円になったカードがいっぱいあるでしょ?

……いやいっぱいあるけど、それはスタンを遊んでいるからこその必要経費と割り切って付き合ってきたからいいよ。禁止は駄目だろ、そんなことないように頑張ってデザインしてくれよ。


5/18禁止改定:相棒、歴史的快挙を達成す!

5/18に禁止制限改定が発表された。 先週、エターナル環境に対する変更が告知され、虚無の一週間が生じてしまったが、その結果や如何に? - MTGの調べ









本当にテストプレイしたの? 

プレイした気分だけだったんじゃない?



トピカル・ジュース:こんな話は知ってるかい

By Mark Rosewater Working in R&D since '95, Mark became Magic head designer in '03. His hobbies: spending time with family, writing about Magic in all mediums, and creating short bios ...





……ウィザーズさぁ。















鳴り物入りで導入された相棒システムだが、一瞬――導入1ヶ月で全フォーマットを破壊した。

最強のPWの座をほしいままにしていた神ジェイスから、10年振りにPW最強の座を奪還した《王冠泥棒、オーコ》が霞む暴れっぷりである。 

そんな相棒カードに対し、様々な意見が述べられ、百家繚乱の活況を示しているが、あの男がついに語る。

MTGとデュエルマスターズを扱う静岡屈指(多分)のカードショップのオーナーにて、セラの天使の原画を擁する日本有数(これは本当、凄い)のコレクターだ。








・・・。

・・・うむ。

もしこのカードが印刷されたら、ゲーム性は相棒以上に毀れるだろう。

このデザインをウィザーズに提出されたら、問答無用で却下されるはずだ。インターンが姿を見せなくなったように、MTGの未来は暗いものになる。

全フォーマットで多色化が押し進むのは容易に想像がつく。

あのヴィンテージにおいて、元祖モックスに比する――いや、凌ぐ強さとなるだろう。何せ、手札に最初からある、8枚目のマナ源なのだ。

しかも、制限が少ないというおまけつき。マナ事故の確率が一気に下がり、MTGはver.4に進化するはずだ。

下の環境に行けば行くほど、土地の枚数は切り詰められやすい。そうなれば土地事故との折り合いをどうするかがデッキビルダーの腕の見せ所だが、このカードがあれば無問題である

とまで容易に想像が出来てしまったが、どうだろう。

何がそれで、誰がカードデザイナーになるべきだ、どれが理想の状況なのだろうか。

とはいえ、オリカ妄想もまた、MTGの楽しみ方の一つ。

実際、相棒システムに対する変更に関しては、大いに気になる部分だ。ウィザーズがどのような判断を示すのか――それまではスタンを擦る理由もないので、適当に遊ぼう。

そう、真摯な態度であれば顧客は離れない。それは間違いないはずだ。

セラ屋のクレジットカード情報流出が災厄だった件:随時更新

情報流出つながりな某セ〇のクレジットカード流出騒動がすごくなってきた件。 セキュリティコードが保存されてたってことは、〇ラ屋でクレジットカード決済すると情報抜かれて不正使用を出来たってことで、その点でもダウト。 つうか、それ目的じゃないの? 詐欺サイトってことー?
クレカ情報を抜かれてから1年放置して、謝罪文や謝罪動画を消去して証拠隠滅を図っているかのような行為をしていなければ、きっと顧客は離れないよね。

ウィザーズは最高の企業です!(白目)

0 件のコメント:

コメントを投稿