2019年3月8日金曜日

超絶スランプ

しばらく更新をしていなかったのは、GP京都2019前に超絶スランプへ陥っているから。



どのぐらいスランプかというと、MTGアリーナのプラチナ4でここ数日足踏み中な感じ。

軽く100戦以上はやってるけど、プラチナ4から全く進歩なし。体感勝率20%ぐらい。戦歴つけてたけど、あまりにも負けが込みすぎて記録付けるの辞めたという。

ゴールドーープラチナ間の行き来が合ったら……軽くブロンズまで落ちてるんちゃう?








スゥルタイミッドレンジはもとより、イゼットフェニックスを使おうが青単を使おうが青黒を使おうが赤単を使おうが赤黒を使おうが、全く勝てない。

それも、土地10枚スペル4~5枚のマナフラッドか土地2枚スペル7枚のマナスクリューを繰り返すだけで全く進歩しない。

あれ引けば勝つな~→はい、引かないから負け(土地か、スペル何でもな時は、概ね引かない)

技量が云々とか、思い返せば~みたいなのが、ほとんどない。

なんじゃこれ?

どつぼにはまるー。

お陰で、GPのデッキが暗礁に乗り上げております。

スゥルタイミッドレンジには未練があるのだけれど、調整していくとどのデッキにも勝ちうるがどのデッキにも負けうるデッキとして、選択肢から省かれていくんだよなぁ。





一人で悶々してもしょうがないので、人に聞いていこう……。

とりあえず、気晴らしにFNMで《成長室の守護者》型スゥルタイというニッチなデッキで遊んで、それから――モダンでもやろうかな?


せっかくミシックチャンピオンシップ特番でやる気が出たというのに、あっという間に奈落に叩き落される。

プラチナ4の原点から微動だにしないということは、そういうことなのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿