2020年6月23日火曜日

アリーナPT2週目が終了、浅原プロがPT初戴冠!

2週にわたって行われたPT#1-4が幕を閉じた。

今回はPT#3-4のまとめになる。

前回は《成長のらせん》ゲーだったが、メタゲームはどう変化しただろうか?







古豪、浅原プロが初戴冠!




新機軸のオルゾフ・オ―リオンが出てきたけど、結局《成長のらせん》と《荒野の再生》最強環境ってことだよね。


















































そんなわけで、アリーナPTは日本人が2回優勝。ドラフトの有無に関して八十岡プロが言ってるけど、真偽は不明。感覚準拠っぽいし、深堀りしても意味は全くなさそう。

距離や時差ボケなんかは影響あるかも。なんにせよ、浅原プロもムラエ選手も強いしね。

賞金は大幅減額、5敗のPTチェインはひっそり消滅、配信の視聴数は糞でそもそも配信が糞という未来あるe-スポーツという感じでしたね!

ウィザーズは最高の企業ですね!

これにてイコリア(関係あったのだろうか)環境は終了!

《成長のらせん》ゲーでした!

今週は基本セット2021の先行配信が始まるし、そうなるとアリーナ導入も?

そういえば、先行配信で漏れた有名まとめサイトの管理人がいたような……どうなったんだろう?

紙のMTGはまだ触れないだろうし、現状MTGにかける時間はあんまりない状態だけど、ぼちぼちやっていきませう。

次回!

ウィザーズは人手不足! の巻!




0 件のコメント:

コメントを投稿