2018年8月18日-19日、横浜産貿ホールマリネリアにて、ETERNAL WEEKEND Asia 2018が開催されます。
ゴルガリの墓トロールに古の墳墓と、チョイスは素晴らしいです。
欲しいかどうかは別として。プレイマットを使う習慣がない為、毎回持て余してしまいます。プロモカードは喜んでもらうのですが、かさばってしまいますし。
さて、最近話題の参加費はというと。
・アジア・ヴィンテージ選手権2018 1万円
・アジア・レガシー選手権2018 1万円
・アジア・オールドスクール選手権2018 7千円
・アジア・デュエルコマンダー選手権2018 4千円
・アジア・モダン選手権2018 4千円
うーん、高いですね。ゴルフの参加費だと思えばいいという知人の意見もありましたが。
やはり、以前の大会参加費を知っている人間からすると、GPにしろPPTQにしろ最近の高騰は素直に頷けないものがあります。大きな箱がそこかしこにあるアメリカと違い、ここ日本では場所代だけでかなりの出費となるのは理解できるのですが。以前は、ウィザーズが宣伝の一環として赤字覚悟で行っていましたが、現在、この手の大規模イベントは店舗主催となっています。営利組織であるからには、赤字では元も子もないのでしょう。
BIG MAGICさんは、大きなイベントを定期的に行っています。日本版SCGとして、BMOには、お世話になりました。正直、学芸会のような内輪向けの寒い演出が鼻につきますしその分だけ安くしてくれないかなと思わないでもないですが。
・思い出話
現在、BIG MAGICさんにてイベントマネージャーを務めていらっしゃる伊藤さんですが、以前名古屋在住のころお世話になったことがあります。まさか、あんなに偉くなるなんて……ミラディンブロック・神河物語の頃、今は亡きホワイトバッジに常連として通い、大会といえばBIG MAGIC上前津店に参加していました(予備校をさぼって)。平日大会に参加しようとしましたがエクテンだったため参加者が他におらず、伊藤さんと対戦したことを覚えています。
今では、関東にて某梅木会のメンバーとして古参プレイヤーになっている自身を顧みるに、あの名古屋での一年は、大きな岐路だったように思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿