2020年4月20日月曜日

『イコリア』コレクターブースターを1BOX剥いてみたよ

テーブルトップMTGは禁止されているが、新製品は前倒しで発売!



環境に激変――『イコリア』発売前後で時代が変わった感のある、そんな凄いセットである。

ウィザーズはどうして相棒なんていうものを印刷してしまったのかと、滾々と問い詰めたいセットだ。



『灯争大戦』以来、久々のBOX開封。こういう時期だけど、お店で購入するだけなら3密じゃないからね……遊べる機会があるかはわからない、純粋なコレクターズアイテムである。

基本的にシングル購入派なため、パック開封は本当に久々。この環境のハチャメチャさ、紙でも体験したいんだが。



コレクター・ブースター1BOX。

写真あってよかったー。



ボックス外側のバーコードが必要、だと……?

レシートもあるし、一応補償請求送っておくか。








というわけで、封入結果。


高いだけあって、山のように神話レアや様々な強力カードが当たる当たる。前回はいざ知らず、今回のコレクター・ブースターは剥き甲斐ある製品だった様子。

さすがにさすがに、社会全体がこれほど変容するとは思わないって。

頂点シリーズやトライオームシリーズ、新PWであるルーカに今話題のジャイルーガが当たっている。



Foil群。イゼフェニ復活の狼煙を挙げた《常智のリエール》と《ケトリアのトライオーム》のイラスト違いFoilが当たりだろうか。

使う機会はないし、投げたさあるがそれはおいおいどこかで。

さて、今回大事なのは、もちろんのろんなゴジラカード!

特撮好きとしては堪らない逸品であり、今回中心に据えられている平成VSといえば、ゴジラVSデストロイアで泣いた青春ど真ん中なブログ主としては垂涎の的である。

そんなゴジラカードはコレクター・ブースターに1枚封入!

1BOX買えば12枚手に入る!

結果は!?


《古代の守護神、キングシーサー》
《古代の守護神、キングシーサー》Foil
《新たなる災厄、ベビーゴジラ》
《新たなる災厄、ベビーゴジラ》Foil
《原始の王者、ゴジラ》
《植獣形態、ビオランテ》
《伝説怪獣、キングシーサー》
《暗黒破壊獣、バトラ》
《決戦兵器、メカゴジラ》
《決戦兵器、メカゴジラ》Foil
《死のコロナビーム、スペースゴジラ》
《死のコロナビーム、スペースゴジラ》Foil

……4枚被ったな、Foilだけど。

初版のみ封入されている可哀そうなスペースゴジラのFoilゲット。現状、高値で取引されている。おそらく、二版以降は刷られる可能性が低いことを考えると……?

ビオランテ入手は嬉しい限り。

平成VSシリーズの中では、2番目に好きな作品がゴジラVSビオランテだ。特撮映画において鬼門ともいえる植物怪獣(マタンゴ? あれは怪奇映画だし?)に果敢にチャレンジし、あまつさえその巨体を動かしてみせた逸品である。




科捜研の女は薔薇の精――沢口さんといえば、東宝シンデレラを代表する女優の一人。ヤマトタケルでオトタチバナをやったりしているぞい。

平成VSシリーズの方向性――ライバル怪獣が何らかのゴジラ要素を持つ先駆けとなった作品と言える。

怪獣王の敵は、怪獣王。アメリカ版でも偽りの王に髑髏島の覇王が相手だからね。

モスラだけは少し毛色が違うのだが、東宝3大看板の一体だし?(あとはラドン)

と、話が逸れた。

何だっけ、そう、パックを剥いた話だ。

コレクター・ブースターを剥くのは非常に楽しかった。もう1BOX購入してもいいかもしれない。シングル購入をする機会は現状ほとんどなく、お店への寄与でいえば、パック購入ぐらいしかやることがない。

とはいえ、ゴジラカードだけは別腹――いつの日か、全種類欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿