2018年11月14日水曜日

【PT】ラヴニカのギルドーボロスアグロの戴冠とあずにゃん生誕祭!ー【スタン】


優勝は白t赤アグロでした!

ベスト8には、白アグロが6名!

あずにゃん生誕祭ということで渡辺プロがベスト8入賞!



ベスト8の内訳は、白赤アグロ6名、ジェスカイコントロール1名、赤青フェニックス1名。

さて、当ブログの予想は……大外れですね!

いえ、3つは当たりましたよ! それにゴルガリミッドレンジは2日目も最大勢力でしたよ!

とはいうものの、成績優秀デッキ(24点以上)をみると、

ゴルガリミッドレンジ:4名
白赤アグロ:4名
赤単アグロ:4名
赤青フェニックス:4名
ジェスカイコントロール:4名
白緑トークン:2名
青単アグロ:1名(10-0!)

白赤アグロ1強というわけではなく、多種多様な戦略が存在する良環境のようです!

だから、予想は当たっていたんだすね!(ん?)

白赤アグロ:PTラヴニカのギルド優勝

クリーチャー:26枚
4:《不屈の護衛》
4:《空渡りの野心家》
4:《短角獣の歩哨》
2:《癒し手の鷹》
4:《アダントの先兵》
4:《ベナリアの軍司令》
4:《敬慕されるロクソドン》

呪文:14枚
4:《軍団の上陸》
2:《征服者の誇り》
4:《ベナリア史》
4:《議事会の裁き》

土地:20枚
14:《平地》
4:《聖なる鋳造所》
2:《断崖の避難所》

サイドボード
4:《トカートリの儀仗兵》
3:《実験の狂乱》
2:《反応+反正》
1:《苦悩火》
3:《暴君への敵対者、アジャニ》
2:《断崖の避難所》

日本勢最高位は渡辺プロでした。同じく殿堂プレイヤーである三原選手や、チーム武蔵の一員である覚前プロが、バブルマッチで涙をのむという結果に。

覚前選手――残念!




ヤソコン、使いたいなー(おおよそ負けるんですね、わかります)。クソリプは草。そしていつもの市川プロですね。



デッキテクのグリクシスコントロール、詳細がわかりませんが、《破滅の龍、ニコルボーラス》→《最古再誕》は強そうです。

次のPPTQはきっとグリコン!(フラグ)

そして……






この記事は――仕事柄考えさせられる、そして、素晴らしい出来事だと思いました。

どう生きるのか、ですね――。



0 件のコメント:

コメントを投稿