2018年2月12日月曜日

スルゥタイミッドレンジ参戦記

久々のMTG。ショーダウンに参戦してみました。

禁止カードの発表にイクサランの相克の登場と、環境は刷新されました。





現在、スカラベの神と熱烈の神ハゾレトが環境を圧巻していると過言ではないでしょう。やはり、二大神は強いですね。いやあ、親話レア神話レア。

ソレナンテイウ前カンキョウー?

4CエネルギーVSラムナプレッドかな?

さて、今回のデッキです。

~りゅうじさんのツイッターより引用~
スカラベの神、使いたいですよね。4Cエネルギーを現環境でも使っていたのですが、あまりの出涸らしっぷりに涙を堪えていた今日この頃に見つけたのがこのスゥルタイミッドレンジです。


BM所属のりゅうじさんが、MOCSプレイオフを突破したデッキとなります。

まさかの渇望の時が1枚足りないという情けないことになりましたが、それ以外は完コピで出場です。

結果は3-0と全勝でした。

VS赤単

〇〇:土地を引き続けてました。

VSマルドゥ機体

〇✖〇:ロングゲームになって勝ち。

VS緑黒ビート

✖〇〇:ロングゲームになって勝ち。



4マナ以降にたどり着くことが出来れば、圧倒的なデッキパワーを発揮しますね。

なにせ揃えているのは、スカラベの神・リリアナ・ブラスカ・青ハルクと、環境屈指の高マナ域です。それに、軽量ドローも指折りなものが揃っています。

ゴンティや人質取りの枚数は、再考してもいいかな。それに、土地は26枚の方が良さそうです。スカラベの神がいれば、マナフラッドには耐性がありますしね。王神デッキ並に序盤のドローカードを揃えているのも好印象です。

恐らくBMに記事があがるはずなので、それを参照に研究していく所存です。

問題は、そろそろモダンシーズンに入る予定なのがなあ。

いわゆる重ミッドレンジで、回していて楽しかったです。

昔から、除去コントロールが好きなのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿